Lebensfreude

大好きなオーストリアを後にし、ドイツへ。

俺の家の話

www.tbs.co.jp

 

 

 

長瀬智也くん主演のドラマ、「俺の家の話」が最近の毎週金曜日の楽しみになっています。

昨日は第7話でした。毎回笑いと涙必須のドラマですが、昨日もまぁ泣きました。笑いました。

このドラマを見始めて初めて知ったのですが、なんでも長瀬くんは、このドラマを最後に引退するとか。裏方からの仕事に回るそうですね。

 

実は私は長瀬くんと同年代で、「白線流し」の時代から彼の出演してきたドラマは多分ほとんど見てきています。同年代というだけで、親近感が湧くのですが、それに加えて、最近はかっこいい40代になって、ますます魅力的になりましたよね。

 

そんな彼の演技がもう見られなくなるかと思うと非常に残念ですが、大胆に舵を切るには最適な年齢なのかもしれません。彼なりに考えた結果でしょうしね。

そんな私も今年は大きな変化を迎える予定で、悩むこともストレスも多いですが、あんな素敵な同年代がいると思うと、それだけで勇気づけられます。

 

大丈夫大丈夫、上手くいくよ!

とここのところ不安が大きくなっていた背中をぽんっと押された気分になりました。

 

 

あぁ〜時間ができたら長瀬くん出演のドラマをもう一度最初から見返してみたいな!