Lebensfreude

大好きなオーストリアを後にし、ドイツへ。

りんご狩り

f:id:soundescape:20190922200442j:plain

りんご

りんご狩りに行ってきました

 

自宅から車で40分くらいのところにあるこのりんご農園。

毎年この時期になるとりんご狩りに行きます。

この日は、4種類のりんごがあり、全部で10キロほど狩ってきました。

ここのりんごはキロ90セント。日本でいうところのキロ90円という感覚でしょうか。

普段スーパーではせいぜい買っても一キロのりんごですが、りんご狩りに来るといつもついつい多めになってしまいますw

 

だいたいこちらのスーパーで、りんごはキロ1.9ユーロとかなので、スーパーの半額だと言うとものすごく安い感じがしますが、この農園へ行くまでの往復80kmほどのガソリン代のことを考えると、スーパーで買うのと変わらないよね?!と言うのが本音。

 

ですが、もぎたての新鮮なりんごはやはり美味しいですし、何より娘が大喜びで走り回っていたので良かったです。