Lebensfreude

大好きなオーストリアを後にし、ドイツへ。

2019-01-01から1年間の記事一覧

ストローマグ リッチェル

リッチェル Richell アクリア おでかけストローマグ 200ml ピンク 発売日: 2016/04/15 メディア: Baby Product

あと133日

実は今第2子を妊娠中です。 今日から22週目に入り、妊娠生活も折り返し地点を過ぎました。 体重はまだ2キロほどしか増えていませんが、お腹がこの2週間くらいでグンと目立ってきた上、なんだかこれまでよりお腹が空くような気もして、きっとこれから体重…

オーストリアの育休手当

現在私の住んでいるオーストリアは、育休中の女性に大変手厚い保護があると感じています。 今日はそんなオーストリアの育休手当をご紹介しましょう。 オーストリアの育休手当はDas Kinderbetreuungsgeldと呼ばれます。(長い名前!) これには健康保険加入者…

 Color Riche SHINE PLUMP

ドイツ在住のビューティーインスタグラマーの友人が大絶賛しているこのロレアルパリのプランパーリップ。 View this post on Instagram 私のポーチの中身✨ いつも、そこはかとなく香雅が漂う美女大好きなりおさん♥️ @rio6688reia が素敵な企画をされていたの…

娘1歳8ヶ月の一日

私は育休を2年間取っていまして、あと、約4ヶ月なんですけれど、それが明けると、昼間は幼稚園。 そして夜は仕事のことが多いので、ベビーシッターさんにおねがいしなければならないと言う、結構過酷な未来が待ち構えています。。。 子どもがいなかったと…

りんご狩り

りんご りんご狩りに行ってきました 自宅から車で40分くらいのところにあるこのりんご農園。 毎年この時期になるとりんご狩りに行きます。 この日は、4種類のりんごがあり、全部で10キロほど狩ってきました。 ここのりんごはキロ90セント。日本でいうとこ…

初めまして

こどもが生まれてからというもの、毎日の育児にヘトヘトになって、趣味のようにそれまで書いていたブログを書く気力もわかず、今日までやってきました。 でも、最近ちょっとだけまたブログを書きたいなぁという気持ちが出てくるくらい余裕が出てきたので、気…