Lebensfreude

大好きなオーストリアを後にし、ドイツへ。

可愛くて仕方ない

前回の結構ネガティブな記事を読み返して、「大丈夫大丈夫、すぐにそんなこと思わなくなるから!」と自分に言ってやりたいと思いました。

あっという間に月日が過ぎ、時は2021年。

2020年はコロナ騒動で我が家も少なからず影響を受けましたし、コロナさえなければなぁと思ったことも多々ありました。

が、娘は順調に成長し、もう時期9ヶ月になります。

 

離乳食はもりもり食べてくれて、機嫌の良い明るい赤ちゃんに成長しました。

まぁ最近では人見知りを結構するので、例えば買い物中の店内でマスクをした人、特に男性をみてしまうとそれが最後、ギャン泣きしてしばらく大変ですが。。

 

上の子は成長が早い方で、割となんでも早い時期にできていたのですが、この子はのんびりしているというか、興味のないことはやりたいくないのか、お座りはまだできません。

が、7ヶ月くらいの時に寝返りをやっとマスターしたと思ったら、ズリバイ、そしてここ数日ではいはいもかなり上手にできるようになり、行動範囲がグッと広がってきました。

 

寝ているばかりで、自分が忙しい時は転がしておけば良かったのが、最近はそうも行かなくなり、赤ちゃんステージが1段階上がったなぁという感じです。

 

ブログ更新をしていなかったこの数ヶ月にずいぶん色々なことがあり、それも記録のためにブログにアップしていきたいのですが、まだまだじっくりまとまった時間が取れなくて今日に至ります。

 

とりあえず、2021年が素晴らしい年となりますように。