Lebensfreude

大好きなオーストリアを後にし、ドイツへ。

今始めたいこと

気力のあるうちに、今私が始めたい、やりたいと思っていることを記録しておきます。

 

・音声配信(ポッドキャスト)

 以前から興味があったし、昔はそういう仕事もしていたので、始めてみたい。

 子育て中はゆっくり机に座って動画を見る時間も余裕もないけれど、音声だと作業しながら聴くことができるということに気づき、最近よく聴くようになり、なんか配信する方も楽しそうだな〜と思うようになりました。

 

・語学の勉強

 仕事を休んでいるこの3年ちょっと、毎日話す相方とはチャランポランドイツ語なので、またきちんとドイツ語を勉強し直してみたい。目標はC1取得。

 

・仕事

 単純にそろそろ子育て以外のこともしたい。仕事をしてお金を稼ぎたい。

 

こんな感じかな。

また思いついたら記録に残したいと思います。