Lebensfreude

大好きなオーストリアを後にし、ドイツへ。

オムツ研究 やはりこのメーカーが一番

上の子の生まれる前には、ここで買うことのできるオムツのいろんな種類を揃えて、どれが良いか使ってみて決めようとしたのですが、結局コスト面や入手方法の簡単さ、オムツかぶれができるできない等を検討した結果、大手パンパースになりました。

さて、下の子の場合ですが、もうパンパース一本で行こうと思っていたのですけど、dmのbabyloveシリーズのオムツを一月くらい前に使ってみようとふと思い、使ってみました。

なぜそう思ったのかというと、abyloveのオムツって、パンパースの半額くらいなんですよ。

我が家の家計を考えると、そんなに余裕もないので、ここは一つオムツ代を節約しようかと思ったんですね。

 

さて、その挑戦、どうなったかと言いますと。。。

結局パンパースに戻りましたw

 

まず、babylobeはパンパースに比べると、おちっこの匂いがし易いことがわかりました。

まぁ匂いがしたって、すぐ交換する訳だから、別に良いんですけど、私にはちょっと気になりました。

 

そして、一番大きい理由は、オムツかぶれ。

オムツかぶれとは無縁だった下の子のお尻が、babylobeを使い出してから、足の付け根のシワになっている部分が真っ赤になってしまったんです。

 

これはおそらく通気性の問題なのでしょう。

数日間パンパースのオムツをこれでもか!というくらい頻繁に替え続け、オムツ替えのたびに風を送ってお尻を乾燥させて。。と頑張ってみたら、治ってくれました。一安心。

 

オムツかぶれさえなければ、長時間履くことになる夜間はパンパース、短いスパンで交換する日中はbabyloveの2メーカー体制で行っても良かったのですが、真っ赤なお尻かぶれは広がったりしたらまた大変ですし、やはりパンパース一筋で行こうとまた思ったのでした。

 

そんなパンパース。

下の子は現在サイズ4のテープタイプとパンツタイプを使っています。

主に買うのは36個入りパック。

普段の値段だとドイツではdmが安い。rosmannは高い。

でも今はスーパーREWEの特売で6.99ユーロ となかなかお買い得になっています。

ちなみにオーストリアだと、やはりこれも普段の価格だとdmの勝ち。

しかし、BIPAが月一とかで行うオムツ特売や赤ちゃん用品特売で買うと最強です。一番安いです。アマゾンよりもね!

BIPAのセールは、25%オフだったり、3パック買って2パック分の値段だったり、オンライン限定だったりと色々ありますので、ご興味のある方は定期的にBIPAの店頭やオンラインショップを覗くことをお勧めいたしますよ!

 

www.bipa.at