Lebensfreude

大好きなオーストリアを後にし、ドイツへ。

公園での出会い

今日は久しぶりに朝から晴天。

それだけで、家の中が明るい!そして埃が見える!w

お天気が良いだけで気分がよく、体も普段より動く気がします。晴天のおかげで、今日は以前から埃があるなぁ〜と思っていた場所の掃除ができました。

 

さて、お天気が良い日は活用せにゃ損損。という訳で、上の子は今日相方に連れられて近所の公園に遊びに行きました。

私は掃除を済ませてから同じ公園に向かったのですが、私が公園についた時に、すぐに上の子が同じくらいの背丈の女の子と仲良く手を繋いで遊んでいるのが目に入りました。

 

相方から聞いたことによると、たまたま近所の幼稚園のクラスがその公園に遊びにきていて、その女の子が娘を遊びに誘ってくれたようです。

しかも幼稚園の先生によると、なんとその女の子のママが日本人とのこと。おそらく、ママと似た風貌の子がいるのを見つけて、真っ先に娘のところに来てくれたのではなかろうかと推測します。

 

また、その女の子のパパはフランス人で、つまり第三国で暮らしていて、女の子の下の兄弟がこれまたうちの下の子と同じくらいとのこと。

まぁ共通点の多い出会いがこんなところに転がっているなんて!

お天気の良い日には出かけるに限りますね。

 

娘はその女の子とたくさん遊んですごく嬉しかったようで、今日は夕方もまたその公園に行きたがっていましたw

 

今日出会った女の子と娘、最初から気が合う感じだったし、3カ国語で育っているという環境もうちとよく似ているし、もうできることなら、もしここに本格的に越してきたら、同じ幼稚園に通わせたいくらいです。

しかもね、その幼稚園、相方のアパートから徒歩1分の一番近い幼稚園なんです。

 

夏以降の身の振り方がまだしっかり決まっていないのですが、もしこのまま同じ場所にしばらく住むことになれば、この幼稚園は第一希望間違いなしですね。