Lebensfreude

大好きなオーストリアを後にし、ドイツへ。

ああ、睡眠時間

今年に入って初めて昨夜、下の子が4時間ほど続けて寝てくれました。

おかげで私も久しぶりにまとまった睡眠が取れて、今日は体がすっきり。

理想は毎日7時間ほど通して寝たいのですけど、まぁそんな夢のような夜はまだ遠いでしょうね。

 

また、下の子がまとまって寝てくれたとは言っても、寝ついたのが23時半過ぎ。私もそのあとすぐお布団に直行しました。

上の子が寝るのが大体7時半〜8時半の間なので、上の子が寝てから下の子が寝るまでの時間が3時間くらいあることになります。

今は相方がいるのでマシですが、今月半ばからまたワンオペマラソンが始まり、しかも来月からは上の子が幼稚園に通い始める予定なので、願わくば下の子も上の子と同じような時間に寝ついてもらいたいものなのですが、果たしてどうなるのでしょう。。

 

最近、何か新しいことを始めたい意欲が湧いてきて、このブログももうちょっと頻繁に、できれば毎日更新できたらと思っているのですが、睡眠時間が足りないと、私の場合日中グダグダで、ブログを書く力もネタ探しをする気力も湧かず、なかなか思うように行きません。

 

今夜も寝られるよ良いなぁ。。