Lebensfreude

大好きなオーストリアを後にし、ドイツへ。

高級ホテル連泊プラン

最近家でよくポッドキャストを聞きますが、欠かさず聞いている番組の一つが「辛坊治郎ズーム」です。

歯に衣着せない彼の物言いや考え方が、私は結構好きです。

2月24日の放送で、「高級ホテルの連泊サービスが人気」という話題が、この番組でありました。

 

高級ホテルがマンスリーアパートメントのようなサービスを提供していて、それが大人気だとか。

例えば京王プラザホテルだと31連泊21万円で、2名まで利用でき、朝食付き、毎日2杯のソフトドリンク無料、会議室2時間まで利用無料

これって、2名で1ヶ月21万円でしょう?全然ありですよね。

 

帝国ホテルだと、30泊36万円でプール、ジム、サウナ利用無料、駐車場も無料、ミーティングルームも2時間まで利用可、ラウンジでのコーヒーと紅茶のサービス込み

 

というのがあるんだとか。

ただ、売り出しされて2時間で全て埋まったらしいです。

ビジネス利用だったら経費で落とせますし、素人の私が見ても、すごく魅力的なプランだと思います。

 

手続きは普通のホテル利用と同じで簡単だし、毎日掃除もしてもらえるから快適だし、これは人気が出て当然だと思います。

 

そもそもコロナの影響で外国人観光客が減少したホテルが、対策案として売り出しているプランのようですが、1ヶ月ホテル暮らしとか憧れるし、一度試してみたいな〜と思ってしまいました。

 

www.imperialhotel.co.jp