Lebensfreude

大好きなオーストリアを後にし、ドイツへ。

下の子10ヶ月の1日

 あっという間に生後10ヶ月になった下の子。

相変わらず授乳回数は平行線。

夜も多い時で3、4回は泣いて起きて、授乳。

ぐっすり眠れない日がほとんどですが、本人にはどんどんコミュニケーション力が出てきて、欲求がわかりやすくなってきました。

お姉ちゃんとのおもちゃの取り合いでも、譲らない場面も出てきたりして面白いです。

 

大まかな1日の流れ

7時半頃 起床(お姉ちゃんに起こされる)

8時半  授乳

9時   朝食

11時   昼寝

14時   昼食

15時   昼寝

19時   夕食

22時   就寝

1時    授乳

3時半   授乳

6時半   授乳

 

ってな感じでしょうか。

昼間は食事と食事の合間に数回授乳がありますが、何時!と決まっていないので記入していません。口寂しくなると寄ってくるのでその時が授乳タイムになっています。

夜、せめて2回に授乳が減ってくれたら私もちょっとはしっかり眠れるのになぁ。。。