Lebensfreude

大好きなオーストリアを後にし、ドイツへ。

Clubhouse

TwitterでこのClubhouseという単語をよく見かけるようになって10日ほどだろうか。

気になって調べてみたら、音声のTwitterみたいな仕組みのようだ。最近ポッドキャストをよく聞いたり、自分自身音声配信に興味が湧いている私にとってはとても興味深いこのアプリ。

アカウントを作った上で、招待状がないと始められないとか。

ちなみに私はまだアカウントすらも作っていません。あはは。

 

さらにちょっと調べてみたら、現時点では退会ができない(できたとしても英文で直接Clubhouse運営会社に連絡しないといけないとか)らしい。

まぁこのご時世、私の個人情報など、Googleはじめ、多くの会社に握られているだろうから、今更ここで個人情報がなんちゃらかんちゃらと言ったところで、さほど関係ないと思います。

 

このサービスは、コロナで自宅にいる時間が多くなった人が大勢いるこの時代にぴったりのツールだと思う。

特に一人暮らしの人は、家にいたら誰とも話さないなんてことがあるわけだけど、こういうツールがあると、誰かと雑談したり、雑談はしなくても、誰かの話を聞いたりもできるわけで。

 

私もせめてアカウントは作って、誰かに招待してもらうのを待つとしましょうか。