Lebensfreude

大好きなオーストリアを後にし、ドイツへ。

今さらだけど買いました

今年は例年になく雪の多い、寒い日があり、風の子である子ども達は大喜びでしょうが、私としては、雪の積もった極寒の日は自宅でぬくぬくしたいよなぁと思うことが多い今日この頃。

 

さて、フランクフルトにはそれほど長く滞在する予定ではなかったので、私は自分の服はおろか、子どもたちの衣類も必要最低限しか持ってきていませんでした。

が、コロナの影響があり、帰宅がずるずる延期になるにつれて、下の子は大きくなり、それまで着ていたものがサイズアウトしてしまい、結局新しいものを買う羽目になったり、上の子のものも、季節が変わり新しいものを購入しなければならなくなったりしています。

 

そして今日は、スノースーツを新しく注文しました。

これまでは、フランクフルトでお古で安く購入したものをずっと着せていました。が、元々サイズが結構ギリギリだったこともあり、最近ではフードをかぶると、きつくて、フードが頭の半分くらいしか隠れないようになってしまい、いくらなんでも寒いだろうと、新しいスノースーツを買うに至ったというわけです。

 

しかし!

この冬は寒かったので、おそらくスノースーツの需要も例年より多かったのでしょう。オンラインで探しても、彼女のサイズのものがことごとく在庫切れ。

かと言って、ドイツのメルカリことKleinanzeigenで探しても、イマイチのものばかり。

 

自宅にはちゃんとまだ今年でも着れるサイズのものが揃っているから、新品はできれば買いたくなかったのですが、やっと見つけたものをとりあえず新品で注文しました。

まだシーズン真っ最中と言うことで、スノースーツ系のものはほとんどセールになっていなくて、ほぼ定価で買う羽目になって大きな痛手。しかもね、微妙なデザイン。ちーん。

 

まぁこれで娘が寒くなく快適に外遊びができるし、数年後は下の子も使えるだろうから、仕方なし。

早く届いてくれるのを願うのみです。